青学おしゃれランチ巡り おっさんずラブの撮影地!?café ruby on Aoyama

青学おしゃれランチ巡り おっさんずラブの撮影地!?café ruby on Aoyama

こんにちは、この前久しぶりにチーズ蒸しパンを食べたら、口の水分全部持ってかれてむせて死にそうになった蒸しパンです。

 

突然ですが、

青学といえばおしゃれ!表参道といえばおしゃれ!青山といえばおしゃれ!

って言われる事多いですよね?

 

私たち青学生には常におしゃれのイメージが付いています。これは学校の土地柄しょうがない事です。ですから、他大生と渋谷で会ったりすると、「おしゃれな場所連れてってよ〜」とか、「渋谷・表参道熟知してるんでしょ〜?」と言われる事があります。

僕も関西の大学の友達に、「オススメの店紹介してよ」って先週言われました。

正直困りますよね、いきなりそういうこと言われても。

 

でもそんな時、間違いないお店を紹介できればかっこよくないですか!?!?

スマートなおしゃれさんになりたくないですか??

 

そこで、普段使いにもデートにも使える、おしゃれランチを調査してきました!!

 

 

ちなみにおしゃれランチとは、、、

おしゃれランチ、通称おしゃラン!「おしゃランってなに?」と大人や他大学の人によく聞かれるのですが、空きコマや昼休みを利用して青学周辺の渋谷・表参道地域にあるオシャレなカフェやレストランでランチをすること!

おしゃランは、美味しくてオシャレなお店でランチを楽しむということが目的であるとともに、学部やサークルの人などとの交流を持つ機会であり、さらに表参道・渋谷の街を知ることができるなどというメリットもあって…。学生の中ではちょっとしたイベントなのです!

以前む〜みんが、こう説明してくれたので、こちらを参照に!!

 

 


ドラマ撮影に引っ張りだこのおしゃれ空間

café Ruby on Aoyama

青学西門から徒歩2分足らず。校門前の信号を渡って右に進み、花屋さんの角を左に曲がって少し歩いた所に、赤レンガと緑に包まれたカフェがあります。

  

 

こちらが今回紹介するお店

cafe Ruby on Aoyama

賑やかな青山通りから1本裏に来ただけで、こんなに大人の雰囲気あるお店があるとは、、、さすが渋谷です。

可愛いウッドデッキにはテラス席もあり、まるでイギリスのお庭のよう!リノベーション会社が経営しているそうで、ビルそのものがおしゃれなのも納得です。

 

そしてこちらのお店、ドラマや雑誌の撮影などで引っ張りだこなんだとか!

あの人気ドラマ「おっさんずラブ」でも、このテラス席がロケ地として使われていたんです!!

 

 

実は、僕も「おっさんずラブ」見てたんですけど、このお店が映った時に秒で気づきました。「青学の近くのとこやん!!」ってびっくり仰天。僕もこのドラマのファンなので、このお店取材したい!!って気持ちが強くて、今回取材することにしたのは内緒ですよ。

今回はお昼のランチタイムにお邪魔しました。

 

 

ランチメニューは日替わりプレート、サラダ、パスタ、カレーなど、多くのメニュが用意されています。こちらのお店はワッフルが有名なようで、ランチにもワッフルが付いてきます。

カフェのランチって、プレートか、パスタか、みたいな2択しかないお店が多い印象ですが、メニューが多いと色んな人と来やすいですね!

今回は、店員さんにオススメされたスペシャルランチメニュー

ワタリガニのトマトパスタ」を頂くことに!!

 

 

店内はテーブル席の他に、ソファ席、カウンター席もあり、どんなシーンにも使う事ができます。

 

 

アンティークも飾られていて、とっても素敵な空間!!

 

店内を眺めていると、ランチについてくるサラダが到着。

 

 

こちらのサラダには有機野菜を使用しているそう。ドレッシングも好きにかけられるのが嬉しいですね。

 

サラダを食べ終わった頃、メインのパスタがやってきました!!

 

 

美味しそう、、、

やばいですね、一流レストランの逸品のようです。それもそのはず

キッチンのシェフは、ホテルのフレンチなどで30年修行してきたんだそう

絶対美味しいやんそれ!!

 

ではいただきましょう

 

 

パスタのモチモチと濃厚ソースがたまらない!!

麺は少し平べったいものが使用されており、ソースにとてもよく絡みます。

トマトソースは、オリーブの香りが爽やかで、玉ねぎも入っています。そして、カニの濃厚な旨味が口の中にがります。

カニの旨味って濃いから、トマト系のソースにすごく合うんですよねえ。本当美味しい。

 

 

もちろん、ワタリガニもたくさん乗っかっていますよ!1匹以上入ってない?ってくらい具沢山です。

柔らかくて、ガジガジ食べれます。ガーリックやオリーブ、トマトの旨味が染み込んでとっても美味しいです!ずっと煮込んでいるからなのかな?

 

こちらのメニューにも、ワッフルが付いてきます。

ほんのり甘めのフワカリ食感です。甘すぎないから残ったパスタソースにつけて食べられます。これがまた美味い!!

あっという間に完食!ご馳走様でした〜!!

 

食後にドリンクを頼んだのですが、コーヒーは持ち帰りOKなんだそう!

わざわざテイクアウトのコーヒーを買いに行かなくて済みますね

 

 

cafe ruby on Aoyama いかがでしたでしょうか!

ちなみに、こちらは多くの電子決済に対応しています!現金を持ってなくても入れますし、スマートにお支払いできます。

 

 

 

おしゃれな空間の中で、ゆったりと美味しいご飯が食べられるのは最高ですね!!

ぜひ、友達や気になる人と一緒に行ってみてはどうでしょうか!!

 

 

cafe ruby on Aoyama 基本情報

住所   渋谷区渋谷2丁目2-17 トランスワークス青山1F

営業時間 11:30〜22:00 (L.O. 21:30)

電話番号 03-6427-4412

公式HP  https://rubyon.jp

総合文化政策学部 通学中や昼休みに、サクッと読めてクスッと笑える記事を書いていきます! 趣味はギターと旅行! チーズ蒸しパンはそれほど好きではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top