休み時間に買える!渋谷・表参道おすすめタピオカ新店4選

休み時間に買える!渋谷・表参道おすすめタピオカ新店4選

こんにちは。タピオカのチョイスは必ず甘さ控えめ、氷少なめの蒸しパンです。

 

今回は、タピオカ第二弾!

 

休み時間に買える激近タピオカ店を調査しました!!

 

以前、元タピオカ店員のチビタピちゃんに青学周辺のおすすめタピオカを紹介していただきましたね!

しかし、青学周辺の表参道では日々新しいタピオカ店が開店し、タピオカ激戦区となっています。この半年の間で青学周辺にできた新店舗は、なんと

 

5店舗以上!!

 

やばくないですか?

道を歩けばタピオカ屋さんにぶつかります。本当に。

学校周辺で「タピオカ」と検索すると、、、

 

 

 

こりゃもうどこのお店行けばいいのか分からなくなってしまいますよね。

 

そんな中、

青学生の間では、タピオカはブームを超えて、一般的な飲み物の一つという扱いになっているんだとか!!

この10年ほどで、スターバックスは日本人にとって馴染みの深い存在になりました。常にスタバのコーヒーを持ち歩いている人、多いですよね?

青学生にとってのタピオカは、そのような立ち位置になっています。もう特別な飲み物ではなく、休み時間にコンビニに行くようなテンションで買っちゃうのです。

やばいですよね。タピオカ好きの女子大生に毎月のタピオカ代聞きたいです。

 

ということで!どこに行けばいいの〜!という青学タピオカ女子のために

青学周辺のタピオカ新店舗4つを徹底調査しました!!

 

今回調査した店舗がこちらです!!

 

 

1.澳門皇茶(マカオインペリアルティー)

2.Max see

3.Milksha Aoyama

4.MOMO TEA 末々茶

 

 


1.澳門皇茶(マカオインペリアルティー)

 

はじめにご紹介するお店がこちら!!

 

 

マカオインペリアルティーです!

8月にオープンしたこちらのお店は、マカオから茶葉を取り寄せており、芳醇でコクのあるティーだけでなく、フルーツティーや、フレッシュソーダなど、こだわりのドリンクが多数楽しめます。

タピオカ屋さんというより、お茶屋さんって感じですね。

 

テディベアが迎えてくれるこのお店は、何と言ってもキュートな内装が魅力!

 

 

インスタ映え間違いなしのウォールアートや空中ソファがたくさん!

タピオカ目当てだけでなく、いい写目当てのお客さんも多いんだとか。

取材時は、丁度ハロウィンの装飾がされていました!

 

こちらが今回頼んだ

「チーズ阿里山ミルクティー  タピオカ追加」724円

 

 

持ち帰りの際は、紙バッグがもらえるところがグッド。

 

評価ポイント

ドリンク ★★★★★

紅茶の旨味が感じられます。混ぜるとほんのりチーズの香りが引き立ちます。ミルクも入っていますが、しっかりと後味は阿里山ウーロン!!甘さを控えめにするところがポイント。

 

タピオカ ★★★☆☆

少し小さめで柔らかいです。ほんのりと黒糖の味が付いています。食感はしっかりしているので、硬いのが好きな人には良いかもです。

 

価格 ★★★☆☆

高め。こちらの商品はもともとタピオカは入っていません。タピオカ追加は70円。

 

立地 ★★★★☆

青山通りからアスタジオに行く道を入ってすぐ。総文生がラボ前に買うと良いのではないでしょうか!店内は可愛い装飾がたくさんで、インスタ映えにぴったし。初めて行くと楽しいでしょう。

 

総評

インスタ映えする場所に行きたい!美味しいお茶と、ついでにタピオカも!という時にオススメです。店内も広くゆっくりできるので、空きコマの時間つぶし等に使うといいのではないでしょうか!

 

マカオインペリアルティー表参道店 基本情報

住所 渋谷区神宮前5-51-6 テラシオス青山 1F

TEL 03-6712-6789

時間 11:00~21:00

URL https://macao-imperial-tea.jp

 

 


2.MAX SEE

 

お次のお店がこちら!

 

 

MAX SEEです!

女の子の絵がトレードマークのお店で、可愛いデザインが女子に大人気。

 

 

青学の向かい側、オーバルビルの1階にあります。立地が最強ですね!!

デザインだけでなく、タピオカの味にもこだわりを持っているそうです。

 

今回頼んだタピオカはこちら

「黒糖タピオカミルク」530円

 

 

ハロウィーン仕様のステッカーがとても可愛らしい!!

 

評価ポイント

ドリンク ★★★★☆

当たり前ですが、ミルク。牛乳です。黒糖を容器の周りに塗っているところがポイント。少し低脂肪の牛乳を使っているかも?タピオカの味がしっかりしているので、甘さのバランスがグッドです。ただやはりミルクなので、牛乳嫌いにはきついですが、別メニューにティーもあるので心配しなくても大丈夫でしょう。

 

タピオカ ★★★★★

とっても美味しいです!黒糖の味がしっかりついていて、 「がっつりタピオカを食べたい!」って時にぴったしです。粒も大きく、柔らかさとかみごたえが両立されていて、モキュモキュしてます。最初あったかい状態なので、とても柔らかく、冷えても芯が残らず柔らかくて美味しいです。タピオカ自体の量も多いので、2人で飲むと良いかも。

 

価格 ★★★★☆

お茶を使用していない分、他の黒糖タピオカ系と比べると安いです。タピオカの量を考えると、とてもコスパがいいのではないでしょうか。

 

立地 ★★★★★

オーバルビルの1階にあるので、地下でお昼を食べたあと、学校に戻るついでに買うことができます。お昼ご飯の動線上にあるのは、無駄な移動が無いのでとても便利ですね。

 

総評

個人的に一番のおすすめタピオカ店です!!味良し、コスパ良し、近さ良し。こちらの店も最近出来たので、あまり青学生には馴染みがないらしいですが、これは新たな青学タピオカのスタンダードになりますよ!近くにジアレイがあるので、実はいつもそこまで混んでいない事もおすすめポイントです。

 

 

MAX SEE表参道店 基本情報

住所 渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F

TEL 03-6427-4726

時間 10:00~22:00

URL https://www.instagram.com/maxsee_japan/?utm_source=ig_embed

 

 


3.Milksha Aoyama

 

3つめにご紹介するお店がこちら!

 

 

Milksha Aoyamaです!!

こちら、先月オープンしたばかりのお店です!台湾発のドリンクスタンドで、世界で全250店舗を展開する超有名店なんだそう。日本発上陸として、青山にオープンしました。

 

 

今回頼んだのが、先ほどの写真に写っている定番商品

「タピオカ特選ミルクティー」702円

白いタピオカが特徴的ですね!!

 

評価ポイント

ドリンク ★★★★☆

さすが特選というだけあって美味しいです。甘さの中に芳醇なお茶の香りが口の中に広がります。甘みがそれほど強くなく、自然な味が楽しめます。他店のタピオカミルクティーと比べて、味が少し独特です。原材料にこだわっていて、優しいお味だからかもしれません。

 

タピオカ ★★★★☆

他店と比べて柔らかい印象。黒糖ではなく、蜜などの味がします。こちらも優しいお味。保存料などは一切使用しておらず、タピオカ本来の味が楽しめます。最近は黒糖ブラックタピオカが流行りですが、もともとのタピオカってこういうのだよね!!ってのを教えてくれます。

 

価格 ★★★☆☆

ちょっと高めだなと感じました。スタンダードなメニューでこの値段なので、ちょっとブルジョアじゃないと普段から買えないかも…

 

立地 ★★★★★

文句なしの立地です。渋谷からの登下校時、お昼休みのご飯帰りなど、必ず通るであろう青山通りに面しています。しかも学校側にあるので、信号を一つ越えればすぐ。登下校時に買っている青学生が取材時にもたくさんいました。

 

総評

最近のこってり黒糖タピオカに飽きた、自然派の方におすすめです!!学校からとても近いので、買いやすさは一番ではないでしょうか?ちょっと帰り道タピオカ飲みたいな〜、そんな時にぴったしです。

 

 

Milksha Aoyama 基本情報

住所 渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル 1F

TEL 03-6803-8504

時間 10:00~21:00

URL http://milksha.co.jp

 

 


4.MOMO TEA(末々茶)

 

最後にご紹介するのが、こちらのお店!

 

 

MOMO TEA(末々茶)です!

こちらも9月末にオープンした新しいお店。白を基調とした内装でとっても可愛いです。座席数も多く、フードを持ち込んで食べる事もOKなんだそう!太っ腹ですね。

 

 

そんなMOMO TEAのおすすめメニューがこちら

「岩塩チーズミルクティー」572円

 

 

こちらの「岩塩チーズミルクティー」は、なんとチーズの上に写真をプリントできるのです!!もちろんフルカラー!

今回は我が青学スタイル新聞のロゴをプリントしてみました!!結構完成度高いですよね。

 

評価ポイント

ドリンク ★★★★★

岩塩の塩っけと、クリームのバランスが絶妙です。甘さを控えめにしたので、お茶の味も消えてはいません。バランスがとても良いです。ホットもあるみたいで、そちらも美味しそうです。タピオカの量とドリンクの量の配分もちょうど良い!!

 

タピオカ ★★★★☆

粒の大きさが揃っている、大きなブラックタピオカです。味はちょっと甘めで、ティーとのバランスがよく考えられています。タピオカが氷で冷えてくるとモキュモキュ度が上がって食べ応え十分です。

 

価格 ★★★★☆

コスパに長けています。岩塩クリームが入るタピオカティーは、だいたい700円くらいの高いイメージですが、600円をきっているのは、だいぶ安いです。ドリンクの量も多いです。

 

立地 ★★★☆☆

あまり近くはないです。西門からは近いですが、他に用があるような場所ではないので、このタピオカのためにそこまで歩いて行く感じになります。店内は長居がOKなので、空き時間にゆっくりするのにはいいかもしれませんね。

 

総評

めちゃくちゃオススメの穴場店です。近くに飲食店もちらほらあるので、そのついでに行くのが良いでしょう。ただ、このお店のためにわざわざ行く価値がある程、このお店のタピオカは美味しいです。正門から徒歩1分とかの場所にあったら大行列間違いなしだったでしょう。

 

 

MOMO TEA 末々茶 渋谷店 基本情報

住所 渋谷区渋谷3-1-9

TEL 050-5368-9418

時間 11:00~22:00

URL https://momotea-kameari.owst.jp(亀有店のサイト)

 

 


大学生活でタピ活をはじめよう!!

 

タピオカ4店舗、いかがでしたでしょうか?

どれも美味しそうですよね!もちろん人によって好みがあると思うので、この記事を参考に自分のお気に入りを見つけてみてください!

ただ、タピオカって砂糖の摂取量が…破滅的に多いので…飲み過ぎに注意してくださいね

前、「タピオカ1杯飲むのはラーメン二郎食べるのと同じ」という話を聞いたことがあります…僕は2日間で取材のために5杯飲みました…二郎5食……。

 

みなさんも、カロリーなんて気にせず!

レッツタピ活!!

総合文化政策学部 通学中や昼休みに、サクッと読めてクスッと笑える記事を書いていきます! 趣味はギターと旅行! チーズ蒸しパンはそれほど好きではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top