ここほんとに青学なの!?夜の青学でヒヤヒヤ体験

ここほんとに青学なの!?夜の青学でヒヤヒヤ体験

こんにちは!む〜みんです!夏の夜道は怖いから、三歩歩いて後ろチラ見して、毎日ダルマさん転んだをやりながら家に帰っています。

そんなビビリな私む〜みんですが、今回はなななななんと、夏企画!心霊スポットらしき場所を調査してきましたぁ!いやいや、らしきとこって曖昧やなぁと思うかもしれませんけども、まあ、ビビリなりに頑張って調査してきたのでちょっと多めに見てくださいな!

で!

じゃその心霊スポットらしきとこってどこやねん!っていうことですが、今回む〜みんが調査したのは……

そうです。きっと皆さんもうちょいちょい勘付いているというか、見出しに書いてあるやんっていう話ですが、

はい。青学です!!!!!!!

なんだ、青学かよ。まぁ夜の学校とかよく怪談話とかにも出てくるし、それなりに怖いかも。いやでも、青学って夜もギンギラギンに光っている渋谷の街にあるわけだし、そんな怖そうなところなくない??

きっとそう思うでしょう、私も思ってたんですよ〜。でもなんか、夜の学校探検ってちょっと面白そうじゃないですか〜

で、そんなこんなで、実際に学校が空いている8時くらいに友達と夜の学校ツアーをすることにしました!!


ベリーベリー怖ホール

 

まずね、正門から入って、正面にあるクリスマスツリーになる大きな木までテクテクと進んだわけですよ。それで、歩いていて感じたのは、暗っっ!!ってことですね!

まぁ、夜だから当たり前なんですけど、青学周辺の道がめっちゃ明るいから、渋谷の街から歩いてくると、やっぱ暗いですよね。

でね、暗い中、ふっと左のほうを見ましたら、なんかハリーポッターとかに出てきそうなすんごく怪しい建物が現れたんですよ。それがこれ↓

どうですかね、多分実際に訪れたほうが怖く感じると思うんですけど

でも、その前にこの建物ご存知でしたか??

これは、ベリーホールっていう建物で、主に職員さんが働いているらしいんですけど、学生は入ったことあんまりないんじゃないかな…

お昼に撮ったのがこれなんですけどもね、なんて味のある素敵な建物!!って思ってたら、なんとこの建物、登録有形文化財になってるんですよ!すごい!!

全然夜と違うわけでありまして…

で、よくよく見てみると、あれ、十字架が乗っている!?

ってことは、ここはもしかしてチャペル??と思って入ったみたわけですよ〜。

もちろん、青学関係者以外は入っちゃだめらしいです!

それで、こーんな感じの扉があって、奥のチャペルらしき扉を開けたわけですよ…

ギギギギギギィギィ…

ウギャアアアアアアア!!!

 

 

 

 

 

もう怖すぎでしたね、鳥肌が止まらないほんとっに。友達とね、怖すぎてなんかもう笑いがこみ上げてきちゃったわけですけれども、勇気を振り絞って中に入ったわけですよ、写真を撮らないと皆さんにお伝えできないっと思って…

いやもうほんとに怖いぃぃぃ

夜の教会ってなんでしょうね、ほんとに恐ろしい…

てかなんで夜入っていいんだろ…鍵閉まっててよ…って思っちゃいました

教会の全体の様子をみなさんにお伝えするために、もっと勇気を振り絞ってずんずん中に入って見たらこれですよ〜

くらっっっ!こわっっ!!もう、もはや暗くてちょっと何がなんだかわからないですけど(笑)

でもですね、試しにフラッシュ焚いて撮ってみたら、

ウヒョオおおおおおおおおお!!!!!

教会だし、絶対霊おるやん、もう怖すぎ!!ってなって超特急で走って教会を立ち去りました、はい… (笑)

私はクリスチャンではないのですが、一応キリスト教の学校に通って毎日礼拝を受けてきたわけでありまして、教会には神の御霊が宿っていて私たちを見守ってくださっているって学んできたんです。だから、よくよく冷静になって考えてみれば、霊が宿っているのは当たり前なんですけどね、なんですけどね…

いや、でも、それでも怖すぎんだろおおおお。

というわけで、これがむ〜みんが発掘した一つ目の心霊スポットらしきです!というか、夜の教会は怖いよって話です!


ヤンキーロード

そして、そして、む〜みんはベリーホールを飛び出してきたわけなんですが、外に出ると左に幼稚園門に繋がる下り坂が見えまして、走った惰性からか勝手に坂を降りてしまったんです!!すると、なんだか細くて暗〜い小道が私の左の視界に入ってきたわけなんですよ〜。まるで私をいざなうかのように…

うーむ、いかにも怪しい……

まぁテクテクと小道の方へ進むことにいたしまして、

 

 

 

 

 

 

 

すると右手に、、

いや、こっっっわ!!多分喫煙所だと思うんですけど、その奥にある回転椅子が無造作におかれているのがね、またなんとも絶妙。。。

さらにね、ちょっと進むと正面になんだか、青学とは到底思えない、きっと学校の説明会のパンフレットには絶対載っていない、てか載せたくないような道が見えてきたんですよ〜。それがこれ↓

 

 

 

 

 

少林寺拳法部なんてあったんですね!!まずそこにむ〜みん驚き!!

そして、こんなに部室棟がボロいってことにもむ〜みん驚き!!!

ああああもう怖いぃぃぃ。けど、なんかあれやなぁ、お化けっていうより、なんだが、ヤンキーとか、不良集団がいそう…。お化けも怖いけど、ボコボコにされちゃうヤンキーの方が怖くてたまらん!む〜みん暴力は嫌いです!!だから、とっとと進んだわけです。

 

 

 

 

 

ん〜〜。でも進んでも進んでも怖い…ほんとに鉄の棒を担いだヤンキー出てきそう…

ドキドキドキドキ…

う心臓はバックバクのバックバクで、はい、倒れそうです。

ヒャアアアアああああ!!

この道、一人じゃ歩けませんね、こりゃ、よかった、友達を連れてきて!って思って、友達にありがとね〜とかなんとか言ってたら、

ふヒョ〜、また怖いのでてきた〜もうやめて〜!!

ロッカーとかなんでここにあるの、とっとと処分してくれやぁ。

ついに怒りさえ湧いてきちゃいましたよ〜(笑)

そろそろ、む〜みんの心臓は破裂しちゃいます。

でも、後々聞いたんですけど、このロッカー、実は、あの青学出身で大人気のユーチューバーの水溜りボンドさんが、青学でかくれんぼをするという企画の時にこのロッカーに隠れていたらしくて、意外と世間的に有名だったぽいです!いや〜さすが、水溜りボンドさんですね!こんなとこ、知っているなんて…。

 

まぁ、気を取り直して、進むことにしたんですけど、ところで少林寺拳法の部室以外に何の部屋があるんだろうと思って、扉を見てみると、

なになに、史学科考古学研究室って書いてあるやーん!

ねぇ、もうどうして、こう、数多く研究室がある中で、一番怪しい考古学研究室がこんな怖―いところに、いい感じにあるんだよ!!ミイラとか出てきたらどないすんねん!

と思ったら、右手に、

トイレ………。

そろそろ心臓飛び出していいですかー!!!!!!

ビビリなむ〜みんにこのトイレに入る勇気はなかったです。ごめんなさい。

興味がある方は是非、実際に夜、訪れてみてくださいな〜。

もう、トイレは無視して、さらに歩いてみると階段発見!

上がってみます!!

すると、

ん?これは、プールか!!

いや〜もう怖いですねぇえ…

流石に、柵があって、プールサイドには潜入できなかったんですけども、見るだけで十分です…

もうそんなこんなで、この道は行き止まりまで来てしまいました。

やっとゴールや〜!あ〜、怖かった…ふぅ。

ビビリなむ〜みんの心臓も正常に動いてます。安心してください。

ん、

んん、

 

でも、ちょっと待てよ…

ゴールにたどり着いたとか、思ってたけど、よくよく、考えてみたら、私たち、も、も、戻らなきゃじゃん………

どひゃぁぁぁぁぁあああああああああああああああ!!

お母さんのお腹の中にいる時に、む〜みん、む〜みんって呼ばれていたむ〜みんです!む〜みんキャラで、みんなに読みたくなるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top