青学から徒歩10秒! ランチ時間でアルバイトもできるラップサンド専門店M&T

青学から徒歩10秒! ランチ時間でアルバイトもできるラップサンド専門店M&T

初めまして、む〜みんです!好きな野菜はナスにかぼちゃに玉ねぎ、人参にトマトにレンコン、もうほとんど好きです!私む〜みん、顔は童顔って言われるんですけど、舌は結構なお年寄りなんですよ〜小松菜の白和え、筑前煮、大根の浅漬けとかたまりませんね!もちろん嫌いな野菜はありません!いい子!✨

そんな野菜大好きな私む〜みんですが、最近は不規則な生活と野菜不足で肌の調子が…。新たな気持ちで新年度を迎えるためにも、野菜をたっくさん食べた〜〜〜い!!!!

ってことで、今回は野菜を手軽に摂れるおしゃれランチをご紹介しちゃいます!!

おしゃれランチ、通称おしゃラン!「おしゃランってなに?」と大人や他大学の人によく聞かれるのですが、空きコマや昼休みを利用して青学周辺の渋谷・表参道地域にあるオシャレなカフェやレストランでランチをすること!

って私は勝手に解釈しています!!

 

おしゃランは、美味しくてオシャレなお店でランチを楽しむということが目的であるとともに、学部やサークルの人などとの交流を持つ機会であり、さらに表参道・渋谷の街を知ることができるなどというメリットもあって…。学生の中ではちょっとしたイベントなのです!

しか〜し、そんな素敵なイベント、おしゃランにも欠点がいくつかあって…。

まず、物価が高めな青学周辺地域は、安くても一回のランチで1000円くらいしちゃうから、お金が飛んじゃう!!さらに、学校に近いところでないと、行くのが面倒だし、授業に遅れちゃう!!などなど…。

ん〜、でも、やっぱりおしゃランがしたい!!ということで!

価格がお手頃で…

学校から近くて…

オシャレなお店…

そして、私の野菜不足を解消してくれる…

素敵なお店ははないかなぁ

って、頭の中を詮索!

………過去に行ったことのあるおしゃランを詮索中………

ああ!!あそこだ!😲💡

学校から10秒という場所に位置しながらも、すこーし分かりづらい入口のラップサンド屋さん!M&Tだ!

ということで、お腹も空いたし取材に行ってきました!

M&Tに実際に行ってみました!!

平日の午後5時過ぎ、閉店間際の時間ならゆっくり話を聞けるかもしれない!と思いお店に伺ってみました!おやおや、赤いキャップをかぶった店主さんらしき人が見えるぞ〜。

(む〜みん) 扉開ける。

(店主)  「いらっしゃいませ」

少しシャイな感じだが、優しそうな雰囲気の店主(Tさん)さん。

何やら、厨房で作業中…。あと、1時間で閉店だから、明日の仕込みや締め作業でもやっているのかな…。

お店の中の様子は、どこか落ち着くような、アメリカンな雰囲気で溢れていて、テーブルや椅子、メニューが書いてある黒板のアンティーク感がまた可愛い!!❤️

そして、店に入って、一番に目に入るのが大きいタッチパネルの券売機!

私が以前、お店に来た時はなかったので、思わず、

(む〜みん) 「何これ〜!すごい!でかい!!」

と叫んじゃうと、

(Tさん)  「去年の11月に導入して…。販売も今までよりスムーズになるし、人手も削減できるんですよ〜。」

(む〜みん) 「なるほど〜!これならお金に触らないから衛生的にも良いですもんね!」

せっかくなので実際にタッチパネルで買ってみることに!

私が以前に訪れた時は、500円の日替わりラップサンドを食べたのですが、、

ガーン。

売り切れじゃないかぁー!!悲しい。

まぁでも時間も時間ですしね、売り切れるのは当然ですね!

でもラップサンド以外にもサンドイッチやサラダ、スープやスイーツなどのサイドメニューもある!なになに、チキンシーザーに、バッファローチキン、キューバサンドイッチ…あぁどれもこれも美味しそうで迷っちゃう〜。迷いすぎて決められなかったので、店主さんに、

(む〜みん) 「人気メニューとか、店主さんのオススメとかありますか?」

と聞いてみると、

(Tさん)   「人気ラップは、シーザー系やチキンゴーダチーズラップですかね…。

う〜ん、オススメだと、ガッツリ系なキューバラップとかですかね、これなら男の人も満足できると思います。」

(む〜みん) 「ふ〜む、なるほど!ありがとうございます。ちなみに、ブリトーとラップサンドの違いってなんなのですかね?あと、サイドメニューで人気なものとかも教えていただけると…」

(Tさん)  「ラップサンドは英語でアメリカン、ブリトーはスペイン語でメキシカンって感じですかね…。人気サイドメニューはやはり、クッキーですね。こちらはしっとり系のアメリカンクッキーでオススメですね。あとは、日替わりですけど、オレオマフィンなんかも人気です。見た目の可愛さが強いのかもしれないです。」

ということで、オススメを聞いて、いろいろと迷ったすえ、バッファローチキンサンドとメキシカンブリトー、ピンクレモネードをいただくことに!

タッチパネルをポチポチ…。

トッピングも付けちゃおうということで、チキンサンドにレタス、ブリトーにリンゴとアボカドをトッピング!

お支払い画面へ行くと、

(む〜みん) 「なになに、現金だけじゃなくて、クレジットでもいけるんですね!」

(Tさん)   「今度、交通マネーの機械も導入するんですよ〜。」

て教えてくれました!そりゃまた便利!!

そして、支払いを済ませると食券が出て来ました。どうやら、店側にも注文の紙が自動的に出てくるようで、食券を渡さなくても作ってくれます!

注文が入った時点で作ってくれます。作り置きはなし!いいですねw

それにしてもものすごい野菜の量!これで私む〜みんのお肌も絶好調になりそうですね!

そして、店主さんが作ってくれるのを待っている間、私む〜みん暇だったので、いくつか質問させていただくことにしました!

(む〜みん) 「店主さんはいつも赤い帽子を被っているのですか?」

(Tさん)   「そうですね、赤が私のトレンドマークです。」

(む〜みん) 「トレンドマークなんですね!ところで、なんでM&Tという店の名前なんですか?」

(Tさん)   「私の本名が“T村M之”と言いまして、だから、頭文字のアルファベットをとって…」

(む〜みん) 「そうことだったんですか!驚きです!ちなみに、なんでこのようなお店を開こうと思ったのですか?」

(Tさん)  「もともと会社員だったんですけど、アメリカンなお店で働いていた昔の経験を生かして、独立してお店を開きたくて、6年前にここに…」

(む〜みん) 「なるほど、なぜこの場所に?」

(Tさん)   「物価も高いし、若者や、健康志向の高い人の多いから、渋谷で開こうかとと…。あとは、大学の近くだと学生さんも買いに来てくれるかなぁって!」

(む〜みん) 「やっぱり、青学生っぽい人はたくさん来ますか?」

(Tさん)   「はい。授業がある日はお客さんの半分くらいは青学の学生さんですね!」

(む〜みん) 「半分も!?。それはびっくりです!そしたら、青学生向きにメニューとか作ったりすることもあるんですか?」

(Tさん)   「500円の日替わりラップサンドは、学生が気軽に買うことができるように販売を始めたもので…。コストがかかりすぎず、ボリュームも出るように工夫しています。」

(む〜みん) 「そうだったのか!あの日替わりラップは私たちのために…」

そんなお話をしていると…

(Tさん)  「お待たせしました〜」

わぁ早い!美味しそおぉぉ!!!

早速いただきま〜す!!

↑バッファローチキンサンドイッチ(➕レタストッピング)

ん〜、シャキシャキのレタスに少しピリッとしているチキンがマッチして美味しい!

野菜がたっぷり入ってボリューム感抜群!

そして、ブリトーサンドは、

↑メキシカンブリトー(➕りんご➕アボカド) 食べかけの写真ですいません!

こちらもピリ辛だけどりんごの酸味と甘さが加わって絶妙な味!お米も入ってお腹に溜まるので男性におすすめ!

そして黙々と食べていると、タイトルにもさせてもらいましたが、興味深い張り紙を発見!

バイト募集のチラシでした!

(む〜みん)12時から13時の1時間、食事付きで時給1000円でバイトできるんですか!?授業の合間にできるなんてめっちゃ良いですね!」」

(Tさん)  「ちょうど、お店が忙しいのもその時間なので、アルバイトの方がいると助かります!今、2.3人募集していて…!」

(む〜みん) 「授業とかテストは考慮してもらえるんですか?」

(Tさん)  「はい!そこは学生なのでもちろんです!」

お昼が食べれて、1時間働くだけで1000円稼げる…。学業に支障もなし…

私もここでバイトしようかな…!

って本気で思っちゃいました!

少しでも興味持った方、ぜひ働いてみてください!👍

ああ、美味しかった〜!ごちそうさまでした〜!!☺️✨

M&Tの基本情報は?

営業時間

平日     10時から18時(昔は8時オープンだった)

土曜     11時から15時

日曜、祝日  休み

場所 東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコーブ 103

お店の目印はこの看板!

メニュー

・日替わりラップサンド(なんと500円!お得!!)

・サラダラップ

・サンドイッチ

・サラダ

・サイドメニュー(スープや焼き菓子など)

・ドリンク

など

 

お母さんのお腹の中にいる時に、む〜みん、む〜みんって呼ばれていたむ〜みんです!む〜みんキャラで、みんなに読みたくなるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top